2LDKでもシンプルでミニマムに暮らしたいブログ

2LDKの賃貸に暮らしながらもシンプルな生活を目論む

トイレ

今回はトイレの状態をご紹介。

トイレは自分の管轄なので結構キレイだと思います(自画自賛)

f:id:uraga_iori:20210724144008j:plain

こんな感じ。

今やミニマム、シンプルライフでは主流と言っても過言ではない

トイレマットなし、スリッパなし。のトイレです。

あるのは毎日使うメンツであるペーパー、ブラシ、タオルのみです。

f:id:uraga_iori:20210724144401j:plain

掃除の時はブラシで中を掃除し、

外と床を茶色いボトルに入っている豆ピカをキッチンペーパーに付けて吹き上げています。

消耗品はローリングストック方式を取っているので

出しているペーパーがなくなったら

左端の未開封のペーパーを開封しています。

賃貸ゆえ壁紙は選べなかったのですが

ネピネピのパッケージが奇しくも壁紙と

どう解釈だったので好んで買ってます。

サニタリーボックスも特に必要性を感じていないので

しばらくこの状態かなー?

娘が年頃になったら、その時にまた考えたいと思ってます。

(その時は引越してる可能性もありそうですが)