2LDKでもシンプルでミニマムに暮らしたいブログ

2LDKの賃貸に暮らしながらもシンプルな生活を目論む

はじめまして

独身時代にカレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」という書籍に感銘を受け物を減らし。

結婚後にミニマリストという生き方に憧れて今に至ります。

手始めに我が家のシンク写真をば。

f:id:uraga_iori:20210724141503j:plain

最近シンクからスポンジと食器用洗剤をなくしました。

スポンジは壁面にかけ、洗剤はシンク下にしまってあります。

食器は食後すぐに洗って水切りマットに置き、そのまま布巾で拭いて食器棚へ。

というルーティーンができているので、水切りカゴも無いです。

掃除はエライ楽です。

このように自分の管轄であるキッチンや

自分のクローゼットなどはスッキリさせているものの

f:id:uraga_iori:20210724142713j:plain

リビングです。

無理ですね。プラレール大好き5歳児がいるご家庭で

常時モデルルームみたいなリビングは無理!!

これからもプラレールはどんどん遊んでもらって構わないですし、無理に減らそとも思っていないのです。

ただ、いかんせん2LDK

もう置き場がない。

今のことろ夫のクローゼットにしまっていますが

そこは引越しの時のダンボールが半数を占める、

もはやクローゼットという名の物置と化してます。

ミニマリスト(憧れ)とマキシマリストが暮らしている

日々をのんびり記録していけたらと思っています。

どうぞよろしくです。