2LDKでもシンプルでミニマムに暮らしたいブログ

2LDKの賃貸に暮らしながらもシンプルな生活を目論む

カーテン変えました

前の住まいから持ってきたリビングのカーテンが微妙に丈が短かったので

丈の合ってるカーテンに変えました。

 

こちらがbefore

f:id:uraga_iori:20210728170508j:image

 

こちらがafter
f:id:uraga_iori:20210728170511j:image

 

丈の合ってないなりに裾を伸ばそうと試みたり、

断熱シートで目隠ししたりと

創意工夫の跡がみられますね…。

 

丈の短いカーテンをそのまま使えないかと色々やってみましたが

結論から言うと

 

とっとと丈の合ってるカーテンに変えた方が良い。

 

が率直な感想です。

 

丈の短いカーテンを見るたび

(丈の合ってる方がいいよねぇ)

と思わなくて済むのが何より大きいです。

 

リビングのカーテンなので嫌でも毎日開閉し、

嫌でも毎日目にするので。

 

リビングにはまだまだ

前の住まいから持ってきたダイニングテーブルをテレビ台として活用してたり、

中身丸見えのカラーボックスがあったりと

手の入れる余地は多いのですが、

とりあえずカーテンを変えて一歩前進です。