2LDKでもシンプルでミニマムに暮らしたいブログ

2LDKの賃貸に暮らしながらもシンプルな生活を目論む

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の洋服(娘編)

現在3歳になる娘がおりますが 基本的に毎日自分で着たい服を選んでいます。 娘でも取り出しやすい タンスの3段目が娘専用の引き出しになっています。 左側が上着、左側がズボンやスカート。 左下は靴下、布パンツ入れ。 現在トイレトレーニング中で まだまだ…

カーテン変えました

前の住まいから持ってきたリビングのカーテンが微妙に丈が短かったので 丈の合ってるカーテンに変えました。 こちらがbefore こちらがafter 丈の合ってないなりに裾を伸ばそうと試みたり、 断熱シートで目隠ししたりと 創意工夫の跡がみられますね…。 丈の短…

カトラリー一式

昨日は食器一式でしたので本日はカトラリー一式です。 食器棚の引き出しに全て納めてます。 食器と違って割と整っているように見える。 …気がする。 色が少なめなのもありますが、 デッドスペースを余白としてそのまま残しているのも大きいかな?? 個人的に…

食器棚

現在ウチにある食器全てです。 数えてみたら ・コップ9個 ・茶碗4つ ・汁椀4つ ・ラーメンどんぶり2個 ・子供用仕切り付きプレート2枚 ・大皿5枚 ・皿4枚 ・小皿7枚 ・大鉢2つ ・小鉢2つ ・グラタン皿1枚 でした。 この量でも家族4人+たまの来客なら充分対…

トイレ

今回はトイレの状態をご紹介。 トイレは自分の管轄なので結構キレイだと思います(自画自賛) こんな感じ。 今やミニマム、シンプルライフでは主流と言っても過言ではない トイレマットなし、スリッパなし。のトイレです。 あるのは毎日使うメンツであるペーパ…

はじめまして

独身時代にカレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」という書籍に感銘を受け物を減らし。 結婚後にミニマリストという生き方に憧れて今に至ります。 手始めに我が家のシンク写真をば。 最近シンクからスポンジと食器用洗剤をなくしました。 …